文化情報マガジン 財団文化イベント 財団文化出版 文化活動助成 財団の施設
NEWS
事業課主催イベント
美術
音楽
演劇・舞踊
映像
研修・講座
展示
各種イベント
 
from 文化事業部
文化情報マガジンto you
to you 広島の
文化活動を
応援する、
イベント
まるごと
情報誌
今月の広島カレンダー
まちづくり・生涯学習情報誌らしっく
施設・情報検索
a-ネットメルマガ登録
ひろしま公共施設予約サービス
 
 

市民サロンコンサート 出演者募集


お昼のひとときに開催するミニコンサートに出演してみませんか。

サロン募集

サロン募集2

「市民サロンコンサート」は、市民の皆さまに、気軽に音楽に触れ、楽しむ機会を提供するとともに、主に市内で活動している新進音楽家を育成することを目的として、毎月第4水曜日の午後0時20分から約30分間、広島市役所1階市民ロビーで開催している入場無料のコンサートです。
 このコンサートに出演するグループ、個人を募集します。

■応募条件
以下の全ての項目に該当するグループ、個人とします。

(1)音楽を主体としたもの
(2)演奏曲のジャンルが、原則としてクラシック、ジャズ、ワールドミュージック、邦楽などの音楽であること
(3)(a)広島市に在住又は勤務している、(b)広島市の出身である、(c)広島市で活動している、のいずれかに該当する主に新進音楽家であること
※グループでの申込みの場合、(a)、(b)については、当日出演するメンバーのうち、1人以上該当があれば可とします。(c)については、申込みするグループの活動歴となります。
(4)大学等で音楽を専攻するか、又は同等程度の能力を有し、かつ区民文化センターホール等での演奏実績があること
※グループの場合は、当日出演する全メンバーが該当していることとし、演奏実績については、申込みグループの演奏実績となります。
※区民文化センターホール等での演奏実績については、複数グループが出演する発表会等(区民まつり等)への参加は除きます。

■応募方法
 出演申込書に必要事項を記入し、下記応募先に郵送、ファクシミリ又はeメールでご応募ください。随時受付けます。申込みの際、可能であれば演奏を録音したテープ等をご提出ください。(申込みの要件ではありません。)なお、提出いただいたテープ等は返却いたしません。
 出演申込書は、当財団事業課で配布しています。また、このホームページからダウンロードできます。
 市民サロンコンサート出演申込書 (PDF文書 339KB)
 市民サロンコンサート出演申込書 (Word文書 56KB)

■その他
(1)申込みをいただきましたら、出演候補者として登録します。
(2)演奏実績等及び年間プログラムを考慮のうえ、出演の交渉をさせていただきます。出演については、ご希望に添えないこともあります。
(3)音響設備、照明設備はありません。また、電力を必要とする楽器も使用できませんので、あらかじめご了承ください。
(4)出演料、交通費などの支給はありません。

■応募先・問い合わせ先
 (公財)広島市文化財団事業課「市民サロンコンサート」係
 〒730-0812広島市中区加古町4-17
 TEL 082-244-0750 / FAX 082-245-0246
 E-mail : bunka@cf.city.hiroshima.jp
topページトップへ