1 来館される皆様へ
(1)発熱や風邪等の症状がある場合は、来館をお控えいただきますようお願いします。
(2)マスクを着用し、咳エチケットの徹底をお願いします。
(3)入館の際は、出入口に設置しているアルコール消毒液で、手指の消毒をお願いします。
(4)集合場所等においても、対人距離の確保(1mできれば2mを目安に)をお願いします。
2 主催者の皆様へ
(1)利用申し込みに当たって
①全国的かつ大規模な催物等の開催については、感染リスクへの対応が整わない場合は中止又は延期するよう慎重な対応をお願いいたします。
②参加者は5,000人以下
③収容率は(感染予防対策を行った場合)
大声での歓声、声援等が想定されない場合・・・100%
例:音楽(クラシック、合唱、ジャズ、吹奏楽、歌謡曲等)、演劇、舞踊、芸能・演芸、講演、展示会等
大声での歓声、声援等が想定される場合・・・・・50%
例:音楽(ロック、ポップ)、公演(キャラクターショー)等
下記の「対人距離を確保した場合の会議室等の利用人数の目安」を参考に、利用申し込みをお願いします。
ただし、人数はあくまで目安であり、利用の態様に応じた適切な対人距離を確保できる人数での利用をお願いします。
<対人距離を確保した場合の会議室等の利用人数の目安>
ホール 客席:272人、スタジオ1:70人、スタジオ2:40人、大会議室:40人、中会議室: 27人、小会議室:7人、美術工芸室:18人、工作実習室:18人、音楽室:25人、練習室:20人、大広間:35人、和室:15人、ギャラリー:41人、オープンプラザ:対人距離の確保
(2)催事の実施に当たっては、以下の対応をお願いします。
①参加者の連絡先確認(保健所等から名簿提出の依頼があれば協力する)
②参加者の来場前の検温の実施
③参加者に来場自粛を求める条件(発熱、咳・咽頭痛等の症状、外国・感染拡大地域への訪問歴等)の事前周知
④アルコール消毒液等での手指消毒・手洗い
⑤マスク着用・咳エチケットの徹底(マスク着用しての参加について事前に周知)
⑥入室・退出時(入退出時の行列を含む)や集合場所・トイレにおいて、人と人との十分な間隔(できるだけ2mを目安に)を確保
⑦十分な座席の間隔の確保(前後左右四方を空けた座席配置等)
⑧定期的な換気(窓又は扉の開閉)
⑨直接手で触れる展示物の展示の自粛
⑩参加者同士の接触、会話抑制の呼びかけの実施。
皆様のご理解とご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。