更新履歴 2020年3月〜
[重要] 臨時休館の終了について
東区民文化センターでは、令和3年5月11日(火)からの臨時休館を終了し、6月22日(火)より開館します。

ただし、7月11日(日)までは開館時間を20:00までに短縮します。


施設利用について
● 6月22日(火)から開館しますが、臨時休館中の措置を段階的に緩和することとし、7月11日(日)までの利用の中止または延期について今一度ご検討いただき、更なる新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止へのご協力をお願いします。

● 既に許可・予約済みの使用についても20時以降は使用中止をお願いしますが、特段の事情により中止が困難なものについては、感染予防対策を徹底したうえで使用するようお願いいたします。

● 7月11日(日)までの期間に開催する必要があり、開催日の変更が困難なものについては、感染予防対策を徹底したうえで使用するようお願いいたします。
 ※使用する場合の収容率
   歓声・声援等(大声)が想定されないものは定員の100%
   歓声・声援等(大声)が想定されるものは定員の50%


以上、皆様の御理解と御協力をよろしくお願いいたします。
  
[重要]東区民文化センターの一部閉鎖の延長について 5月16日
 
東区民文化センターでは、新型コロナウイルスの更なる感染拡大防止を図るため、人と人との接触機会を減らす取り組みとして、
令和2年4月17日(金)から5月17日(日)まで原則全面休館としていましたが、
5月19日(火)以降も引き続き休館とさせていただきます。

開館日は決定次第お知らせいたします。
 また、既に予約済みの使用についても使用中止をお願いしますが、特段の事情により中止が困難なものについては、感染予防対策を徹底したうえで使用するようお願いいたします。
 休館中も窓口業務(予約受付、返還手続き、チケット販売)は、通常通り9:00から21:00まで行っておりますが、利用料金の納付は、開館日の決定以降にお願いします。
 以上、皆様の御理解と御協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。
[重要]新型コロナウイルス感染症に対する東区民文化センターの対応について
(一部閉鎖)4月16日
 
広島市では、新型コロナウイルスの更なる感染拡大防止を図るため、人と人との接触機会を減らす取り組みとして、令和2年4月17日(金)から同年5月17日(日)の期間市の所管する施設の臨時休館・一部閉鎖の範囲を拡大しました。
 これを受けて東区民文化センターは原則全面休館となり、この期間の新たな使用は受け付けません。また、既に予約済みの使用についても使用中止をお願いしますが、特段の事情により中止が困難なものについては、感染予防対策を徹底したうえで使用するようお願いいたします。
 期間中も窓口業務(予約受付、返還手続き、チケット販売)は、通常通り9:00から21:00まで行っておりますが、5月19日(火)以降の利用に伴う利用料金の納付は、今後の状況を踏まえ、当面5月19日(火)以降にお願いします。
 なお、今後の状況により使用できない可能性がありますので、ご了承ください。
 以上、皆様の御理解と御協力のほどどうぞよろしくお願いいたします。
新型コロナウイルス感染症の発生状況を踏まえて開催を予定していました下記の共催事業について中止することとなりましたのでお知らせいたします。(最終更新3月12日)
3月6日(金)〜8日(日)烏丸ストロークロック『まほろばの景2020』広島公演 
詳しくはこちら
3月13日(金)-3月15日(日) 劇団Tempa第12回公演「それでもクジラは空を飛ぶ」
詳しくはこちら
3月17日(火)-3月22日(日) OUTPUT scene4 太田ゆかり ダンスワークショップ&クリエーション・ショーイング『 #DANSON 』
詳しくはこちら
 
 
東区民文化センター Mail
TEL 082-264-5551
FAX 082-264-5774
732-0055
  広島市東区東蟹屋町10-31