施設の予約について
受付可能な月日は1年先の同月日(以下「応当日」)までです。
1年以上先の予約は無効となります。
例:来年10月1日のご予約は、今年の10月1日午前9時からご予約可能です。
それ以前のお申込みはすべて無効となりますので、ご注意ください。
<応当日を予約する場合>
「来館予約」「オンライン予約」「FAX予約」でお申込み可能ですが、
開館時(午前9時)には、「来館者の予約」を最優先に受け付けします。
その後「オンライン予約」「FAX予約」のうち、受信時間の早いものから順次受け付けします。
※応当日が休館日に当たる場合は、次の開館日の午前9時からご予約が可能となります。
休館日にお送りいただいた「オンライン予約」「FAX予約」は無効となりますのでご注意ください。
<応当日以外を予約する場合>
「オンライン予約」「FAX予約」で24時間お申込み可能ですが、
開館時間外(午後9時から午前9時)及び休館日にお申込みされたものは、次の開館日の受け付けとなります。
開館時(午前9時)には、「来館者の予約」を最優先に受け付けします。
その後「オンライン予約」「FAX予約」のうち、受信時間の早いものから順次受け付けします。
<予約確認のご連絡>
予約の完了または、不成立の結果を連絡します。
開館時間内にお申込みいただいた場合、申し込みから1時間以上経っても当センターから連絡がない場合は、
お手数ですが確認の電話をお願いいたします。(オンラインやFAXなど通信に時間がかかることがあります)
※火曜日の午前中など予約が集中する時間帯は、ご連絡が遅れる場合がございます。ご了承ください。
※連絡先等の誤りや不在等によりご連絡が取れない場合は、当センターの判断により、申し込みが無かったものとして取り扱いさせていただきます。
ご予約の変更およびキャンセルについて
申請前(支払手続前)のご予約については、以下のとおりお手続きください。
※申請後(支払手続後)の変更およびキャンセルは、別途申請手続きが必要となりますので、西区民文化センター事務室までお問い合わせください。
<ご予約済みの部屋、時間または日付を変更する場合>
「来館」「メール」「FAX」で変更をお申し出ください。(お電話ではお受けできません)
「メール」および「FAX」の場合は、変更前の「日時」「部屋」「団体名・連絡先」と変更後の「日時」「部屋」「団体名・連絡先」を明記の上、送信してください。
例:12:00の予約を18:00〜21:00に変更する場合、使用する日付や部屋を変更しなくても、「来館」「メール」「FAX」でのお申し出が必要となります。
※オンライン予約フォームもご利用いただけます。フォームに変更後の日時・部屋等をご入力いただき、
備考欄に変更前の日時・部屋と変更する旨をご入力ください。
<ご予約をキャンセルする場合>
「来館」「メール」「FAX」でキャンセルをお申し出ください。
「メール」および「FAX」の場合は、キャンセルする「日時」「部屋」「団体名・連絡先」「キャンセル理由」を明記の上、送信してください。
※オンライン予約フォームもご利用いただけます。フォームにキャンセルする日時・部屋等をご入力いただき、
備考欄にキャンセルする旨と理由をご入力ください。