ホーム > 施設のご利用について > 予約申し込み

施設のご利用について

ご利用案内 利用料金 空室状況 予約申し込み

施設のオンライン申込・FAX申込について

◇「施設予約状況」画面で施設の空室状況を確認のうえ、お申込みください。

※入力作業のタイムラグにより「施設予約状況」画面の表示と、実際の予約状況が一致しない場合がありますのでご了承ください。

◇使用時間は準備から後片づけを含んだ時間となります。

※ホールは区分単位、ロビーギャラリーは1日単位となります。料金表をご確認ください。

予約の取り扱い

◆予約受付開始日

申込方法 予約受付開始日
窓口申込・電話申込 利用希望日の1年前
(休館日にあたる場合は、翌開館日)
オンライン申込・FAX申込 窓口申込・電話申込受付開始日の翌日

【例】2017年5月6日(土)の予約

 ・窓口申込・電話申込⇒2016年5月6日(金)開館時(午前9時)より予約受付開始。

 ・オンライン・FAX申込⇒2016年5月7日(土)午前0時より申込可能、翌開館時(午前9時)より順次受付。

 1年以上先の予約は受付けできませんので、送信された申込書は無効となります。ご了承ください。

◆予約受付時間

開館時間内(9:00〜21:00)の受付けは、申込み方法に関係なく先着順に受付けします。

開館時(午前 9:00)には、窓口での来館者の予約を最優先に受付けします。
その後「電話申込・オンライン申込・FAX申込」の着信時間の早いものから順次受付けします。

◇「オンライン申込・FAX申込」は、24時間随時申込み可能ですが、
開館時間外(21:00〜9:00 及び 休館日)に申込みされたものは次の開館日の受付けとなります。
その場合も、次の開館時(午前 9:00)来館者を優先します。

 

オンライン申込確認のご連絡

◇申込内容の確認メール(自動返信)の後、予約の完了または、不成立の結果をメール(又は電話)で連絡します。

◇予約の完了または、不成立の結果の返信がない場合は、お手数ですが確認の電話をお願いいたします。

※連絡先等の誤りなどにより連絡が取れない場合は、当センターの判断により、申込みが無かったものとして取り扱いさせていただきますので、ご了承下さい。

FAX申込確認のご連絡

◇予約の完了または、不成立の結果をFAX(又は電話)で連絡します。
(閉館中は次の開館日に連絡します。)連絡がない場合は、お手数ですが確認の電話をお願いいたします。

※連絡先等の誤りなどにより連絡が取れない場合は、当センターの判断により、申込みが無かったものとして取り扱いさせていただきますので、ご了承下さい。

個人情報について

◇オンライン申込の場合、申込み時にホストドメイン名、IPアドレスを取得しております。
予約システムの保護のためであり、それ以外の目的で利用することはありません。

◇記入していただく個人情報は、施設申込及び連絡のみに使用し、第三者に提供することはありません。
以上のことを了承して、


【オンライン申込】を利用する >>
【FAX申込】を利用する>>