ホール・スタジオ内での飲食はお断りしております。
(1)ご利用日の1か月前からの予約申込かつ舞台のみの使用
通常料金の1/2でご利用いただけます。
(2)ご利用日の1か月前からの予約申込かつ素舞台のみの使用
通常料金の1/3でご利用いただけます。
ホールを使用する催物で該当する日でなければ実施が困難と判断される場合は開館し、ご利用いただけます。(例えば、団体の記念日に当たる場合など)
ただし、使用日の2か月前までに申し込んだ場合に限ります。詳しくは事務室までお問い合わせください。
内容・プログラムなどが決まったらご連絡の上ご来館ください。
およそ1か月前には進行や準備物についての打ち合わせをお願いします。
ホールには3席、スタジオには2席分のスペースがございます。
車椅子スペースには机、椅子、三脚等設置することはできません。
ホールのピアノは、ヤマハNew CFX、
スタジオのピアノは、ヤマハS6Xです。
次のように様々な催し物にご利用できます。
<ホール>コンサート、講演会、幼稚園・保育園などの発表会、カラオケの発表会、吹奏楽などの練習・リハーサルなど
<スタジオ>ピアノなどの発表会、講演会、アンサンブルなどの練習・リハーサル、会社の研修会・安全大会など
<大会議室>多人数のサークル活動・会議・会合、講演会、懇談会、研修会、説明会、物品販売など
<小会議室>サークル活動(語学系・パソコンなど)、少人数のサークル活動・会議・会合、少人数対象の説明会・面接など
<美術工芸室>サークル活動(書道・華道・絵画・工作など)、会議・会合など
<工作実習室>サークル活動(書道・華道・絵画・工作など)など
<音楽室>サークル活動(ピアノ・リトミック・楽器演奏など)、アンサンブルなどの練習・リハーサル、少人数でのピアノなどの発表会など
<大広間>サークル活動(着付け・舞踊など)、和楽器などの発表会、会合など
<和室>サークル活動(茶道・華道・着付け・舞踊など)、育児サークル、会合など
<練習室>サークル活動(ダンス・ヨガ・エアロビクス・バレエなど)、ホールの控室など
<ギャラリー>多人数のサークル活動・会議・会合、講演会、懇談会、研修会、説明会、物品販売など
詳細はこちらをご覧ください。
商業区分の料金をお支払いいただくことにより可能です。
可能です。
市内在住でない方でも、同一料金でお使いいただけます。
ホールは午前・午後・夜間の区分貸しです。
それ以外のスタジオ・会議室などは時間貸しです。
ホール・スタジオについては可能です。
事前(1か月以上前)のお申出が必要になりますので、お問い合わせください。
ホールについては3か月前、会議室等はご利用の1か月前までにお願いします。
1か月前までに手続きを終了していただければ可能です。
詳しくは事務室までお問い合わせください。
休館日を除いて連続3日(搬入・搬出を含めて5日)まで可能です。
ご利用日の6か月を切っての予約申込については、連続7日(搬入・搬出を含めて9日)までご利用いただけます。
物品販売などをしない文化活動の展示発表などについては、展示期間7日(搬入・搬出を含めて9日)ご利用になれます。
物品販売などをされる場合でも、ご利用日の6か月を切っての予約申込については連続7日(搬入・搬出を含めて9日)までご利用いただけます。
スタジオ・会議室などの料金は変わりません。
ホールは、土日祝・入場料などによって利用料金が異なってきます。
貸し出し備品はございます。
(有料)詳しくは、こちらをクリックしてください。
(無料)急須、お湯呑み、水差し、おしぼり、お盆、表彰盆、CDラジカセ、スクリーン、マイクなど。
詳しくは事務室までお問い合わせください。
3階に2か所ございます。(電気ポットを事務室で貸出しております。)
ホールについては、楽屋の隣に1か所ございます。
湯沸かし室にありますので、ご利用ください。
茶葉などは利用者の方でご用意ください。
可能です。
電源利用料が必要ですので、持ち込みが決まった時点でお知らせください。
持ち帰っていただくようお願いしています。
館内での喫煙はお断りしております。
(産業文化センターの敷地内は禁煙となっております。)
1台ございます。ご使用前に事務室にお声掛けてください。
お部屋を利用されている方のための託児スペース(児童室)がございます。
事務室で鍵をお渡しします。共用スペースのため占有使用はできません。
使われるお部屋の下見も兼ねて一度ご来館されることをおすすめします。
事務室までお気軽にご相談ください。
可能です。
お部屋のご利用時間内にレイアウト変更も含めた準備と、原状復帰を含めた片づけをお願いします。
ございません。
搬入車両は別途届出が必要ですので事務室までお問い合わせください。
ご利用いただけます。
おむつ替えスペースは2階事務室前の多目的トイレ内にございます。
授乳室は、空室を提供していますので事務室にお問い合わせください。
冷暖房が必要でも別途料金を頂くことはありません。
全施設で有線LANがご利用可能です。
最大100Mbpsです。
施設全体で共用しているため、使用状況により回線速度が変動します。
窓口、インターネット、FAXでの申し込みができます。
電話による施設予約は承っておりません。
使用日の1年前(同月同日)から受付します。
使用日の1年前が休館日のときは、その翌日となります。
先着順です。
同時に窓口・インターネット・FAXでの申し込みがあった場合は、窓口での受付を最優先とさせて頂きます。
詳しくは、こちらをクリックしてください。
お支払い後のキャンセルの場合、スタジオ・会議室等は1週間前までに返還手続きが完了すれば全額、1週間から前日までに手続きが完了すれば半額、銀行振込により返金いたします。
ホールの場合、2か月前までに返還手続きが完了すれば全額、2か月から1か月までに手続きが完了すれば半額、銀行振込により返金いたします。
ホールの利用日1か月未満のキャンセル・会議室の利用当日キャンセルの場合、返還はできません。
申請書に記入されている申請者の印鑑(シャチハタ不可)と振込先のわかるものをご持参ください。
開館は午前9時、閉館は午後9時です。
毎週月曜日と年末年始(12月29日から翌年1月3日まで)です。
ただし、月曜日に国民の祝日または8月6日が当った場合、その日は開館します。
お盆やゴールデンウィークは開館しています。
年末年始は、12月29日から翌年1月3日まで休館します。
詳しくは、交通案内をご覧ください。
30台は無料で駐車が可能ですが、催物の開催日や会議室の利用状況によって満車となることも多いため、ご来館の際は公共交通機関のご利用をおすすめします。
駐車場のご利用についてはこちらをご覧ください。
広島産業会館の有料駐車場をご利用ください。
1階に「セブン・イレブン」がございます。
徒歩15分程度(ゆめタウン広島店内)のところにございます。
産業会館本館(東隣の建物1階)に「ごはんや」がございます。
ご利用時間内の時間指定にしていただけましたら、配送業者の方へお部屋をご案内いたします。
コピーサービスは可能です(有料)
受信送信ともに可能(有料)です。
ホールホワイエ、ホール楽屋前にございます。(100円・リターン式)
当センターのコインロッカーはホールをご利用頂いているお客様に使用して頂くもので、ホールを利用することなく使用することはできません。
チラシは内容を確認しチラシ立てに出しますので、事務室までご持参ください。
ポスターはスペースの関係上ご希望にお応えできないことがあります。
会社でのご利用(個人事業主も含む)、商品やサービスのPR・予約・販売などが商業区分の扱いとなります。
南区民文化センターで開催する催物であれば可能です。(要手数料)
くわしくはお問い合わせください。