宿泊申込みの流れ

1.予約の受付期間

・団体区分に関わらず、利用日の9か月前
 から1か月前まで

 

1.予約の受付期間

・団体区分に関わらず 利用日の9か月前から 1か月前まで













 

 

●1ヶ月前から2週間前までにお申し込みいただいた団体につきましては、活動に制限がかかる場合が あります。
●食堂での食事は、1ヶ月を切ってお申し込みいただいた場合、食事提供やアレルギー対応ができない場合があ ります。
●利用人数について
  宿泊棟は3人以上から、テントは2人以上からご利用できます。
●テントのご利用について 
 ・利用可能期間は5月~10月 
 ・受付期間は団体の区分に関わらず利用日の9ヶ月前から2週間前までとなります。

1.予約の受付期間

・少年団体(小中学生を 中心とした団体)利用 日の9か月前から1か  月前まで
・一般団体(少年団体以 外の団体)利用日の6か 月前から1か月前まで

2.予約状況の確認

ホームーページ又は御電話(082-238-6301)にて施設の予約状況を確認してください。

→宿泊予約状況はこちら

3.予約

電話又は来所にて予約をお願いします。
※Eメールでの予約受付は行っていません。
※予約受付時間:開所日の午前9時~午後5時

三滝少年自然の家

広島県広島市西区三滝本町一丁目73-20
電話 082-238-6301

4.下見・事前相談

充実した活動とするために、事前に来所され、当施設職員と活動計画の相談や施設の下見をお勧めします。
特に初めて御利用になる団体は下見をお願いします。
下見を希望される団体は、当施設へ電話にて予約をお願いします。
※下見は利用日の1か月前までにお願いします。
※下見や利用団体で混雑している場合は、日程の変
 更をお願いすることがあります。

5.活動内容の計画

下見や事前相談、利用の手引きなどを参考にして活動内容を計画します。

→利用の手引きはこちら

6.活動計画書等の提出

以下の書類郵送、FAX又はEメールにより当施設へ、利用日の1か月前までに提出をお願いします。
※1か月前までに提出がない場合は、食堂の利用ができなくなったり、活動場所がないなど、十分な活動が行えない場合がありますので、予めご了承ください。

【提出書類】
・活動計画書
・食事申込書(お申し込みをされる場合)
・宿泊者名簿
※必要に応じて炊飯器具借用書の提出をお願いしま
 す。

→提出書類ダウンロード

7.利用調整

利用日に複数団体の利用があり、活動場所等に重複がある場合は、当施設において活動内容等を考慮のうえ、利用調整を行います。


その場合、希望される活動場所が利用できない場合もありますので、予めご了承ください。

利用調整の結果は電話等にてお知らせします。

8.利用当日

代表者は到着後、事務室にお越しいただき、受付と使用料等の精算をお願いします。

【当日御持参いただく書類】
・料金計算書№1
・食事料金支払い
・料金計算書№2

→提出書類ダウンロードはこちら

1.予約の受付期間

・少年団体(小中学生を中心とした団体)
 利用日の9か月前から2週間前まで

・一般団体(少年団体以外の団体)
 利用日の6か月前から2週間前まで


2.予約状況の確認

 ホームページ、又はお電話(082-238-6301)にて施設の予約状況を確認してください。

→宿泊予約状況はこちら

3.予約

 電話、又は来所にて予約をお願いします。
 ※Eメールでの予約受付は行っていません。
 ※予約受付時間:開所日の午前9時~午後5時

三滝少年自然の家

 広島県広島市西区三滝本町一丁目73-20
 電話 082-238-6301


 

4.下見・事前相談

 充実した活動とするために、事前に来所され、当施設職員と活動計画の相談や施設の下見をお勧めします。
 特に初めて御利用になる団体は下見をお願いします。

 下見を希望される団体は、当施設へ電話(082-238-6301)にて予約をお願いします。

 ※ 下見は利用日の1か月前までにお願いします。
 ※ 下見や利用団体で混雑している場合は、日程の変更をお願   いすることもあります。


5.活動内容の計画

 下見や事前相談、利用の手引きなどを参考にして活動内容を計画します。


6.活動計画書等の提出

 以下の書類を郵送、FAX又はEメールにより当施設へ、利用日の1か月前までに提出をお願いします。
 ※1か月前までに提出がない場合は、食堂の利用ができなくな   ったり、活動場所がないなど、十分な活動が行えない場合が  ありますので、予めご了承ください。

【提出書類】
 ・活動計画書
 ・食事申込書(お申込みをされる場合)
 ・宿泊者名簿
  ※必要に応じて炊飯器具借用書の提出をお願います。

→提出書類ダウンロードはこちら 


7.利用調整

 利用日に複数団体の利用があり、活動場所等に重複がある場合は、当施設において活動内容等を考慮のうえ、利用調整を行います。
 その場合、希望される活動場所が利用できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。。
 利用調整の結果は電話等にてお知らせします。
 


8.利用当日

 代表者は到着後、事務室にお越しいただき。受付と使用料等の精算をお願いします。

                 →当日御持参いただく書類

 

 

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