【趣味・教養講座】はじめての薬膳講座②

日  時:令和2年10月5日(月) 13:30~15:00

内  容:昨年度、「日々を健やかに、わたしらしく 暮らしに役立つ薬膳講座」で大変好評だった薬膳インストラクターの平山先生を講師に迎え、講義形式で薬膳の基本を学びました。第二回目は「薬膳で自己免疫力を高めよう」という内容で講義をしていただきました。参加者にとって薬膳の基礎を学び、日々の食事に活かすべく大変有意義な学習機会となりました。

講  師:薬膳インストラクター 平山 佳子さん

参加人数:11人

【参加者の感想】
・薬膳に大変興味がわきました
・薬膳を身近に感じました
・今日はとっても楽しかったです。運動も是非実行します。まだまだお聞きしたいです。ありがとうございました。
・薬膳料理の実習を習いたい。楽しい講座でした。ありがとうございます。
・おむすびまでありがとうございます。あっという間に時間が過ぎてしまいました。
・レシピ紹介されたので参考になった。
・自分の体質体調をみつめ直すきっかけになった。でも講義だけだとピンとこなかった。体操はよかった。
・日々気をつけて過ごしていきたいと思います。ありがとうございました。
・二日間お勉強させていただいたことを参考に季節のものをとり入れて少しでも健康に過ごしたいと思います。ありがとうございました。また機会がありましたらぜひお勉強させていただきたいを思います。
・先生のお話は楽しかった。薬膳とは難しく考えず旬の物土地の物をバランスよく食べるという身近の物だと理解した。かつ運動も大事と思った。

2020年10月09日|事業報告:2020年度 主催事業報告