けやき大学 ヴィオラとピアノによる演奏会

日  時:令和2年10月14日(水) ①10:00~11:00 ②11:30~12:30
内  容:10月のけやき大学は、広島を拠点に幅広く活躍されている沖田孝司さん、沖田千春さんによるヴィオラとピアノによる演奏会を開催しました。深まりゆく秋のひと時を音楽で楽しみました。
講  師:ヴィオラ 沖田孝司さん   ピアノ 沖田千春さん
参加人数:11人

【参加者の感想】

・姿勢を正して、時々目をつむって聞かせてもらいました。たくさんのレロトニン、オキシトニンが本の中に広がり気持ちがよくなり、元気が出ました。散歩しながら歌をくちづさもうと思うようになりました。ありがとうございました。傘寿を迎えた男性です。
・介護にたよらず生活する為にも是非この様なもよおしを続けてください。
・久しぶりの生演奏にしびれました。それに語りもよかったですよ。三次出身の私はづーっと前から沖田孝司さんのファンでした。
・とても良い時間を過ごせて、楽しかったです。
・とてもいい演奏でした。
・お二人のすばらしい演奏すてきでした。ヴィオラの力強い時にやさしい音色ありがとうございました。
・久しぶりに参加しました。音楽に癒されます。「春の海」最高、ヴィオラとピアノのかけあいがとっても良かったです。
・演奏素晴らしかったです。トークも良かったですが、マスクの為、少々声が小さくてちょっと残念!又来年も来ていただきたい。
・とても良かったです。又お願いします。
・良い時間をありがとうございます。
・心があらわれるすばらしい演奏でした。 歌にまつわる話も楽しませてもらいました。
・曲の前の説明、良かったです。ルドルフしっかり覚えました。
・素晴らしい演奏でありがとうございました。もう一度音楽の演奏があればと思います。心が落ち着きます。 知らない話をお聞きしてためになりました。
・音楽もよかったけど私も選曲に合ったお話で感動しました。ひろしまの歌最高でした。
・お話も楽しく、すてきなヴィオラを聞いて今日も明日嬉しい一日を過ごせそうです。ありがとうございました。
・今日楽しい時間でした。ありがとうございました。
・コロナで聞けないと思った生演奏が聞けて良かったです。心地よい音色でした。今度はもっと長く聞きたいです。
・生演奏のヴィオラをはじめて聞かせていただき大感激です。令和の陛下と同じヴィオラ奏者。ヴィオラの深い音色に感銘を受けました。
・久しぶりに生演奏を聴かせていただいてリフレッシュできました。ハートが・・・。身近にある音楽という言葉が印象的でした。
・とてもよかったです。
・どの曲も素敵でしたが、その中で一番心に響いた曲が赤とんぼでした。情感がとてもこもっていて素晴らしかったです。ありがとうございました。
・素晴らしい一日になりました。
・良く存じ上げている沖田ご夫婦の生の演奏会を初めて拝聴しました。感激でした。ありがとうございました。「あさきたのうた」もよく知っています。毎月歌う機会があります。
・「春の海」をヴィオラで聞くのははじめてでとても良かったです。

2020年10月16日|事業報告:2020年度 主催事業報告