けやき大学 公開講座 らくらくエクササイズ~みんなで運動しましょう!~

日  時:令和2年11月11日(水) 10:00~11:30

内  容:11月のけやき大学は、ホールでのらくらくエクササイズを開催しました。
     年間でお申込みされている会員の方だけでなく、
     公開講座にし一般の方にも参加していただきました。
     日常生活の中に軽い運動を取り入れることで、からだは丈夫になり、
     転倒予防に効果的な足・腰・腹部の筋力アップやバランス能力、歩行能力が
     改善されます。それによって、日常生活の活動範囲が広がり、生活機能が高まるのです。

講  師:スポーツインストラクター 高 芳照さん

【参加者の感想】
・今後も続けてください。
・良かったです。又、この様なことがあるとうれしいです。
・大変参考になりました。
・テレビで見ていた歌手のバックダンサーの様な振りをたくさん習って、とても楽しかったです。若返った気分です。プリントを見て頑張ります。
・大変参考になりました。
・身体を痛めているので、参加はどうかなと思っていたのですが、出席出来て良かったです。座って足踏みはちょっとこたえました(股関節が悪いので)
・楽しく運動ができてよかった。
・基本的な動作を習い有意義でした。
・とても参考になりました。運動ぎらいな私も今後毎日の生活に取り入れて健康で暮らしたいと思います。
・今日学んだことを生活にいかしていきたい。
・わかりやすい説明でした。楽しく学べました。簡単な動きで効果的なことがよくわかりました。今後習慣にしたいです。先生の指導がとても良かったです。
・楽しかったです。是非やってみようと思います。
・体の動かし方が良くわかり大変良かったと思います。
・とても楽しく新はっけんでした。
・参加しようかどうか迷ったんですがとても良かったです。又、催して下さい。楽しみにしてます。
・今日から早速やってみようと思います。体を動かすことは良いことです。
・運動のポイントを教わり良い勉強になり生活の中で意識をもってやってみたいと思いました。
・これからもこのような講座を開いていただければありがたいです。
・続けることが大事だと思いました。
・今までのけやき大学で最も有意義でためになりました。感謝、健康維持の為教えを守ります。
・年に2,3回機会を設けてほしい
・感謝、大変参考になりました。
・またお願いしたいです。
・わかり易く指導して下さった。日常に応用したい、楽しかった。
・それぞれのパーツが悪くなっている時に参考にさせていただきます。

2020年11月13日|事業報告:2020年度 主催事業報告