けやき大学 7月 『エンディングノート講座』

• ▶日時:令和3年7月14日(水) 10:00~11:30
  • ▶内容:もしもの時に…残された家族のため人伝えておきたいわたしの想い…
        NPO 全国葬送支援協議会広島支部 株式会社 玉屋 代表取締役 児玉 賢司氏を
        講師にお招きし、エンディングノートについて学習し、実際に作成しました。
  • ▶参加人数:34人
  • ▶参加者の感想
     ・今日のエンディングノート講座とても良かったです。役に立ちます。ありがとうございました。
     ・ぼちぼち考えていかないといけない事柄でしたが、とても丁寧にわかりやすく話していただき、非常に参考になりました。ありがとうございました。
     ・こういう講座は、何度か受けたのですが、今まで気が付かなかったこともあり、役に立ちそう。
     ・エンディングノートの重要性が分かった。よかったです。
     ・参考になりました。ありがとうございました。
     ・年間を通しての申し込みだと難しい時もあり、今まで申し込みできませんでしたが、毎回10人くらいの枠をいただくと申し込みしやすくなりました。
     ・興味があったので、とても参考になりました。ありがとうございました。
     ・気が付かないこと、初めて知ったこと大変参考になりました。
     ・そんな遠くないので、心して書いておかなくてはと心にとめておきます。
     ・大変参考になりました。ありがとうございました。
     ・エンディングノートは、2日聞いたことがあります。今日は聞いてよかった。
     ・早速書きたいと思いました。
     ・コロナ禍で、公民館活動が中止となり残念でした。このたびけやき大学に参加できうれしいです。終活中なので、いろいろ参考になりました。
     ・承継者がいないので、お墓のことが心配でした。(まもってくれる人)が参考になりました。
     ・知っているようでも、とても勉強になりました。
     ・参考になりました。ありがとうございました。
     ・参考になりました。エンディングノートは、実用的です。
     ・他では聞けなかったことが知れてよかったです。
     ・参考になりました。ありがとう。
     ・参加してよかった。今日の話を活用したい。
     ・いろいろ役に立ちました。
     ・説明・資料共に満足しました。
     ・昨年は参加回数が少なかったので、少し残念でした。

2021年07月15日|事業報告:2021年度 主催事業報告