けやき大学 5月 「津軽三味線演奏会」

• ▶日時:2022年5月11日(水) 午前10時~11時半
  • ▶内容:三味線奏者の河野一志氏をお招きして、津軽じょんがら節に代表される
        津軽三味線の演奏を楽しみました。
  • ▶参加人数:36人
  • ▶参加者の感想
  • ・三味線の音色はいつ聞いてもいいです。今日は、幸福な気持ちで帰ります。
    ・昨年から津軽三味線を楽しみにしていました。今年あって本当に良かったと思っています。
    ・色々な楽器の演奏会があったらいいですね。皆と歌える日が来ることを首を長くして待っています。演奏の一部を出席者と歌えるといいですね。三味線は、耳に響きすぎるので、体育館とか、もっと広いところで聞けたらよかったかな。
    ・津軽三味線 歌もあったらよかったかな。
    ・"楽しませていただきました。ありがとうございました。終末へ向けてもろもろの勉強してみたいと思います。"
    ・今後も、このような催しを数多く行ってください。・初めての生演奏素晴らしかったです。感動しました。
    ・映画やTVで見たり聞いたりしたことはありましたが、生で聞いたのは初めてです。
    ・なかなか難しいものだとわかりました。
    ・いつも良い内容で楽しませてもらっています。
    ・大変良かったです。気分がすっきりしました。身体が洗われました。
    ・久しぶりに楽しめました。
    ・久しぶりの参加 楽しませてもらいました。
    ・今日は、楽しい素晴らしい演奏会でした。ありがとうございました。生で聞かせていただくのは初めてでした。
    ・初めて津軽三味線演奏会に参加して感動しました。笑いヨガを計画してください。
    ・またお願いします。
    ・素敵な演奏ありがとうございました。私的には、オリジナル曲「大地の足音」大変気に入りました。これからも頑張って活動してください。
    ・感動しました‼暗いニュースばかりの毎日ですが、今日のこの時間に参加させていただきうれしく思います。ありがとうございました。
    ・また機会がありましたらお願いします。
    ・津軽三味線とても期待して待ってました。貴重な体験を持っていただきありがとうございます。たっぷり楽しませていただきました。一曲一曲丁寧な説明良かったですよ。「たれ口」の曲、最高です。
    ・やはり三味線は良いですね遠い昔の故郷を感じます。涙が出ます。久しぶりに楽しい時間が過ごせましたありがとうございます。広島出身とは、なお嬉しいです。
    ・三味線を生で聞けて良かったです。

2022年05月11日|事業報告:2022年度 主催事業報告