けやき大学 12月 特殊詐欺に巻き込まれないために~インターネットやメールの注意点~

• ▶日時:2021年12月8日(水) 午前10時~11時半
  • ▶内容:講師に広島県警察 生活安全部 サイバー犯罪課の方をお招きして、
        特殊詐欺の被害に遭わないために,ネットを利用した巧妙な手口や
        被害事例や,その対処方法をお話しいただきました。
  • ▶参加人数:35人
  • ▶参加者の感想
  • ・ネット通販やネットバンキングは大変怖いので利用しない。
    ・大変勉強になりました。
    ・詐欺のことを改めて身近に感じた。世の中にうまい話はない。
    ・具体例が参考になった。
    ・危険メールの消し方を教えてほしかった。
    ・とてもためになりました。
    ・携帯がガラケイなので興味がなかった。言葉の意味も難しかった。
    ・職員の皆さんの笑顔がうれしいです。
    ・ガラケイなので難しかった。でも勉強になりました。
    ・勉強できてよかったです。
    ・話の速度が少し早かったので聞き取りにくかった。
    ・危険なメールがきたら落ち着いて判断します。
    ・万一の場合の対処の仕方を教えてもらえてよかった。サイバー110番もわかってよかった。
    ・とてもためになりました。今後気を付けたいと思います。
    ・インターネットの話は難しいです。詐欺にかからないよう注意します。
    ・知らなかった情報を得ることができました。
    ・大変ためになりました。家に帰ってまとめてみたい。
    ・大変勉強になりました。不審メールは無視します。

2021年12月09日|事業報告:2021年度 主催事業報告