「お金のおはなし~食費はいくら? わが家の未来設計・ライフプランを立ててみましょう~」【まがめ子育て教室】

日時
2022年11月11日(金)午前10時~11時半
内容
講師に広島友の会高陽・口田最寄の皆さんにお招きし、お金のやりくりやライフプランについて、お話しいただきました。
参加人数
4人
感想(一部抜粋)
・今後の家計について考えるきっかけになりました。日々の生活に生かしていきたいです。 お金のことだけでなく、冷蔵庫の話なども聞けてよかったです。
・普段お金の話をすることがなかったので、基準を知ることができてよかったです。
 楽しかったです。
・子連れで日中参加できる講座がなかなかないので、この日をとっても楽しみにしていまし た。家計のこと、食費のこと、将来のこと、多岐にわたって勉強できてよかったです。
 一日に必要な副菜の実物が見られてよかったです。
 (表でグラム数を見るだけでは想像ができなかったので)
 子どもの相手をしていただき、安心して話を聞くことができました。
 また子連れで参加できる勉強会があれば参加したいです。人と話す機会がないのでとても リフレッシュできました。ありがとうございました。
2022年11月14日|事業報告:2022年度 主催事業報告