【国際理解講座】カナダの文化と人々の暮らし

日時
2022年11月20日(日)午後1時~3時半
内容
真亀日本語教室で学習しているカナダ出身のブレーディさんを講師に迎え、カナダの文化、風土、人々の暮らしに触れてみましょう。
参加人数
19人
感想(一部抜粋)
●ギター、ピアノの演奏、歌もあり、お菓子もおいしく、お話も楽しかったです。ありがとうございました。
●この様な異文化について、一緒に考える講座はとても良い。近くに住んでおられる外国人に声をかけて、学べるような講座にして欲しい。
●ブレーディさんの日本語のうまさ、又漢字、カタカナ、ひらがなと自由に使われるのでびっくりしました。日本の残りの日々も素晴らしいものになるでしょう。
●日本とちがう人々の暮らしのちがいがいろいろ話が聞けてとても楽しかったです。又、開いてください。
●ブレーディさん、楽しかったです。ありがとうございました。カナダに行きたくなりました!!
●カナダはとても身近な国だと思っていましたが、いろいろなお話を聴いてより身近になったように感じました。
●お話は面白かった。もう少し詳しく系統立てて聞きたかったです。
●テレビ番組でカナダの情報を見るより、生の話が聞けて楽しかったです。後の質問コーナーも楽しかったです。
●とても内容が多くて意義のある講座だった。彼の人柄がよくて、みんなをひきつけるものがあった。楽しい時間でした。ありがとうございました。
●55年前、トロントに2年間住んでいました。55年前とどの様に変わったか関心がありました。帰国して2年くらいしてスーパーマーケットやマクドナルドが、数年後にカーブスが広島に出来たように思い出します。プラスチックのお金に驚いた。
●カナダ人の日常生活が感じとられました。旅行に行って表面だけとは違って、大変興味深く理解が深まりました。
2022年11月25日|事業報告:2022年度 主催事業報告