けやき大学 1月 うんちは健康のバロメーター

日時
2023年1月11日(水)午前10時~11時半
内容
株式会社ヤクルト山陽 木村貴恵さんを講師にお招きして、うんちを通して、体の健康について学びました。
参加人数
29人
感想(一部抜粋)
・講師の方の話し方がわかりやすく、あっという間に時間が終わりました。依然いろいろ聞いて少しは知識はあったと思うのですが、それ以上に勉強ができて納得でした。

・わかりやすくいろんな工夫をされて素晴らしいです。ありがとうございました。不思議が一杯でした。

・資料があればよかったと思います。

・お通じで毎日苦労していますので、大変勉強になりました。

・最近気になっていた興味深い話題だったので、大変役に立つ内容でよかったです。今後の生活に取り入れたいと思います。講演内容が分かり易く、講師の方の話し方にも好感が持てました。

・大変参考になりました。病院では聞くことができなかった。便通がよくなるための食べ物を具体的に知りたい。便秘になったらどうすればよいのか、薬を飲んでいるがよくならない。月1回くらい健康に関するこのような会合を開いてください。

・身近なことで、ああそうかとうなずくことばかりで参考になりました。説明の方のトーク良かったです。

・胃腸が弱いほうなので、今日のお話を楽しみにしていました。腸トレ体操、参考になりました。

・声がとても大きくはっきり、スピードも素晴らしいので聞き取りやすく、眠気がしませんでした。話の内容がとても参考になりました。今後の生活に生かしたいと思っています。ありがとうございました。

2023年01月12日|事業報告:2022年度 主催事業報告