【国際理解講座】オーストラリアへようこそ~文化と人々の暮らし~

日時
2023年11月26日(日)午後1時~3時
内容
真亀日本語教室で学習しているオーストラリア出身のクリス スクィラーチェ氏を講師に、文化、風土、人々の暮らしについてお話をいただきました。オーストラリアのお菓子とお茶で楽しい時間を過ごしました。
参加人数
15人
感想(一部抜粋)
・言葉の探しながら懸命に伝えようとしている態度に感心しました。
・オーストラリアの知らなかったことが知れて嬉しいです。オーストラリアのベジマイトを食べれて有難いです。久しぶりにカモミールティーもいただきました。ありがとうございます。
・オーストラリアには行ったことがないのですが、お話を聞いて行ってみたくなりました。ふだんの暮らしやスポーツの事など興味深いお話をありがとうございました。お菓子も美味しかったです。
・大変日本語が上手でした。オーストラリアに行きましたが、いまだに行っていない州の事が学習出来てよかったです。
・以前アデレートに住んでいたので、とても懐かしくお話を伺いました。グルネルグやハーンドルフ、カンガルー島などいろいろ思い出し、良い時間をいただきました。ありがとうございました。
2023年11月27日|事業報告:2023年度 主催事業報告