けやき大学 『色で心の健康づくり』 令和5年7月

日時
2023年7月12日(水)午前10時~11時半
内容
講師に、色彩心理セラピスト まつだ晴美氏をお招きして、健康に生かす色の使い方について学びました。色を工夫することで、より健康・快適にすごすことが期待できるそうです!
参加人数
32人
感想(一部抜粋)
・脳活動だけでなく体と連携している所が理解出来た。

・大変興味深くお勉強しました。今までにないテーマで参考になりました。

・講義を聞くことは好きなので、なんだかここちよい時間を過ごすことができました。4色のカラーテストは何となく当たっているような気がしました。家族にもしてみたいです。けやき大学の内容によっては沢山参加してみたいと思います。ありがとうございました。

・今後は心の状態と色の関係をよく考えてみたいと思います。ありがとうございました。

・日々何となく生活しているが、色を意識して生活する事で毎日を有効に過ごす事が出来そうな気がします。もっと生活に色を取り入れる工夫をしてみたいと思います。

・色に意識してなかったけど、今日は勉強になり最高な授業でした。心と体のバランスに色が必要であると知りました。ラッキーカラー心が落ち着きました。

・色々な場面の色を見直してみようと思います。ありがとうございました。

・無意識に生活を過ごしていたが、色で気分や生活状況がわかるのが活気的でした。
2023年07月13日|事業報告:2023年度 主催事業報告