【まがめこどもひろば】親子バウムクーヘンづくり

日  時:令和2年3月7日(土) 9:00~12:00

内  容:広島市似島臨海少年自然の家の職員さんを講師に招き、バウムクーヘンの歴史を学び、バウムクーヘンづくりを体験しました。大きな竹に生地をかけて、炭火の上でクルクルくるくる…それをなんども繰り返して、すこーしづつ大きくなっていきました。なかなか体験できないバウムクーヘンづくりを、みんなで協力して楽しみました。

講  師:広島市似島臨海少年自然の家の職員

参加人数:20人

【参加者の感想】

《子どもの感想》
・おいしかった。ココアを入れたかった。
・たのしかった。
・バウムクーヘンを作るところをあまり見られなくて、めずらしい体験をしたので楽しかったです。
・とっても楽しかったです。
・まあまぁよかった。
・かけてまわしてたいへんだったけど、でもバウムクーヘンはおいしかった。
・楽しかった。おいしくできてよかった!
・またバウムクーヘンがつくりたいです
・楽しかった
・バウムクーヘンおいしかったです。竹からぬくときびっくりしました。楽しかったです。

《保護者の感想》
・親子でできるイベントに参加したい。
・似島のバウムクーヘンは前から興味があったので、今回嬉しかったです。
・バウムクーヘン作り、とても楽しかったです。
・とても楽しくできました。
・バウムクーヘン作ってみたかったので、念願がかないました。ありがとうございました。
・良かったです。似島の方、ありがとうございました。
・バウムクーヘンを作る機会はめったにないので貴重な体験ができました。
・時間が思ったよりも早く過ぎました。いいにおいもあり、出来上がるのがとても楽しみでした。おいしかったです。
・バウムクーヘンの歴史も知れておいしいバウムクーヘンが作れてよかったです。
・想像よりもとても楽しく、また出来立てのバウムクーヘンは格別でした。切り落とした端の部分もおいしかったです。
・ボランティアの方々も親切でとてもよかったです。ありがとうございました。

2021年03月12日|事業報告:2020年度 主催事業報告