大人が学びたい世界史~世界情勢を知り、平和について考える~第2回

日時
2024年2月19日(月)午前9時半~12時
内容
講師に、広島市すこやか食生活推進リーダー・栄養士の梅田直子氏をお招きして、栄養バランスを考えた家庭料理のコツを学びました。第3回は、「家にある調味料で出来る料理」豚しゃぶしゃぶ肉のタレ焼き、小松菜のお浸し、玉ねぎの味噌汁を作りました。
参加人数
12人
感想(一部抜粋)
・料理の手順、目安(材料)、包丁の使い方など、基本的なことがよくわかった。家族に喜んで食べてもらえた。

・次回も参加したいです。

・三回は満足でした。しかし、継続するまでには至らず、残念でした。(回数がもう少しあったら)また、機会があれば参加したいと考えています。

・ありがとうございました。参考に息子と作っております。

・料理する機会が今までなかったので、満足しました。来年度も実施してほしいです。

・勉強になりました。今後も開催して下さい。ありがとうございました。

・どれも簡単でヘルシー、美味しいです。また、機会があれば参加したいです。

・来年度また計画して下さい。ぜひ参加します。よろしくお願いします。

・簡単に調理でき、短時間で完成しました。家に帰ってチャレンジします。
 
2024年03月25日|事業報告:2023年度 主催事業報告