こどもプログラミング教室(全2回)

• ▶日時:2021年11月13日(土) 午前10時~正午
  • ▶内容:講師にソニットコンサルティングの吉岡大介氏をお招きして、
        子ども向けプログラミング言語『スクラッチ」を使用しプログラミングの基礎を
        学習しました。
  • ▶参加人数:13人
  • ▶参加者の感想
  • ・先生がすごくわかりやすく教えてくれたのでよかったです。
    ・思っていたよりも、色々できたのでびっくりしました。
    ・とても楽しかったです。一番は、音を出したり、たまを打ったりするところです。
    ・先生がおもしろくてゲームが好きなので、すごく満足しました。
    ・自分の思うプログラミングができてよかったです。
    ・難しかったけど先生に聞いたらできた!
    ・作れたから楽しかったです。
    ・自分でゲームを作るのが楽しかったです。
    ・想像以上のものをつくれてたのしかった。
    ・先生の説明も分かりやすくて楽しくゲームを作れました。
    ・たくさんプログラムができてたのしかったです。仕上げられなかったけど家でやりたいなと思いました。
    ・いろいろなやり方があってとても面白かった。自分の世界が創れるから、とってもすごいなと思った。
    ・わからなかったことがわかってすっきりしたし、楽しかったです。

2021年11月29日|事業報告:2021年度 主催事業報告