けやき大学 11月 『カラダは食べた物からできている~人生100年のためのヒント~』

• ▶日時:2021年11月10日(水) 午前10時~11時半
  • ▶内容:講師に株式会社明治 食育担当の伊木聖子氏をお招きして、
        健康寿命を延ばすために、今からできることは何なのか、学びました。
        ”元気な人生100年”のカギとなる『栄養・運動・口腔ケア』を実例と体験を
        交えて考えます。
  • ▶参加人数:35人
  • ▶参加者の感想
  • ・健康に関心があるので参考になりました。食事・運動を見直して頑張りたいと思います。
    ・からだの話ためになりました。今日からプラス体操をやってみたいと思います。
    ・バランスの良い食事を心がけていこうと思いました。
    ・健康意識は高い方だと思うが、忘れていることや再認識させられることもあった。
    ・今やっていることに確信がもて、新しい内容が加わりました。
    ・毎日の食事や栄養のとり方、運動量や方法に気をつけようと意識できた。
    ・健康維持の様々なデータで説明いただき理解しました。
    ・カルシュウムの摂取が不足しているので頑張って摂取します。

2021年11月11日|事業報告:2021年度 主催事業報告