ハーモニカの集い

日時
8月29日(月)午後1時半~3時半
内容
ハーモニカ愛好家の6サークルが一堂に集まり、合奏、独奏などそれぞれ趣向を凝らして演奏会を開催しました。
参加人数
20人
感想(一部抜粋)
・久しぶりにハーモニカの音色を楽しませていただきありがとうございました。 懐かしいハーモニカ大好きです。ソロもいいけど全員での合奏、アンサンブルの方が楽しい。 新しいハーモニカも又違った音色で楽しい。
・どのグループも熱心に練習されたあとが見えてとても良かった。又何か楽器のできる人がとてもうらやましく思えた。
・特にラストのソロはハーモニカがうたっていて感動した。
・どのチームも良く練習しておられると思いますが、特に良いと思ったのがフレッシュ・ハーモニカさんです。
・色々な種類のハーモニカが揃って曲を吹かれたのは初めてお聞きしました。素晴らしかったです。 小さな一つのハーモニカが揃ってそれぞれが特徴を生かされ、素敵なメロディーになり、楽しく聞かせて頂きました。ありがとうございました。
・皆さん息使いがとても上手ですね。それに肌の色つやもよく、お元気に活動しておられる姿に元気を頂きました。
・高齢になっても楽しめるハーモニカの演奏がこんなにすばらしく吹ける。
・皆さんとても御上手で楽しく拝聴させて頂きました。皆さん一糸乱れぬチームワークで、練習も大変だったかと。また機会ありましたら、ぜひ聞きたいです。
2022年08月29日