女性のための健康づくりセミナー

日時
①2023年2月5日(日)午後1時半~3時半
②2023年2月19日(日)午後1時半~3時
内容
①「自分を大切にして心を整え、更年期を乗り越えましょう」
講 師:広島国際医療福祉専門学校作業療法学科 専任教員 湯原 多香子 氏
②「誰でも楽にできる、癒しのヨガで体をほぐしてリラックスしましょう」
講 師:ヨガインストラクター 鉄増 千夏 氏
参加人数
①7人
②8人
感想(一部抜粋)
①の参加者
・同年代の先生のお話だったので、共感することも多く、更年期というよりは人生全てに必要な話で、自分についてみつめ直す良い時間となりました。ありがとうございました。

・自分の発想が、とても乏しいと感じました。自分の時間をこれから取りたいです。

・とても役に立つ話が聞けて2時間がアッという間でした。有難うございました。
・自分のことをゆっくり考える時間は、とても心地良かったです。ありがとうございました。

②の参加者
・あっという間に時間が過ぎていました。気持ちよかったです。ありがとうございました。

・ヨガは初めてでしたが優しく、ゆったりとご指導いただき、楽しくすごせました。60分があっという間でした。ありがとうございました。

・一つ一つの動きに気をつけながら、ゆったり動かすことで身体も心もほぐれました。改めて自分とじっくり向き合う時間がとれてよかったです。また機会があれば参加したいと思います。ありがとうございました。

2023年02月20日|事業報告:2022年度 主催事業報告